TBSゲンキの時間で特集された水素水と水素風呂!

2015年12月13日、「健康カプセル!ゲンキの時間」にて水素水が特集ました。

番組では「今、話題の水素水ってどうなの?~ サビない身体の作り」と題して活性酸素を過剰に発生させる原因や酸化を抑制する方法を詳しく解説。
冒頭にて様々な病気を引き起こす原因となる活性酸素について特集し、活性酸素が暴飲暴食、ストレスなどの生活の乱れによって増え、心筋梗塞、癌、認知症、糖尿病、白内障、肝炎、リウマチ、パーキンソン病、花粉症、脳卒中、痛風などの様々な病気を引き起こすことを伝えていました。
そして、活性酸素を効果的に撃退する手段として水素水が登場。
「万病をも治す!?水素水のパワー」と題して、水素水の高い抗酸化作用が取り上げられました。
水素水によってアトピーが改善した女性のインタビューを紹介。
その女性は水素風呂に長期間入浴することで、たった4週間で重症だったアトピーの症状が改善しました。
水素風呂については下記の記事にて詳しく解説しています。
また水素研究の権威である日本医科大学の太田教授も出演し、現在までに明らかになっている水素水の効果についてわかりやすく解説されていました。
http://www.tbs.co.jp/program/cbc_genki.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿