勉強不足「産経新聞平沢裕子記者」の誤認記事で水素水業界は大迷惑!

産経新聞の記事で勉強不足の記者が「水素水」と「活性水素水、電解還元水、アルカリイオン水」を同じものだと間違えて記載してしまっており、水素水業界は大変迷惑を受けています。早急なる訂正記事を記載すべきだと思います。

産経新聞記事
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160514/prm1605140024-s1.html

水素水研究の第一人者太田教授の説明
http://shigeo-ohta.com/topics110/


世の中にはこの勘違いをしている人が多いので、もしかしたら、これは良い機会になるかもしれません。それにしても新聞社の記者がこのレベルなのは悲しいことです。

1 件のコメント:

  1. この Yahoo!知恵袋で、伊勢志摩サミットの水素水を取り上げているのですが、期待したのとは反対の回答になっています。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12159803532

    返信削除