水素水の花粉症への効能をまとめました!

体質改善、アレルギー改善への効果に注目が集まる「水素水」今回は「花粉症」に対する効果をまとめてみました。どうやら水素水は花粉症対策として試す価値がありそうですね。水素水の抗酸化作用は花粉症の炎症を押さえ、花粉症によって発生した活性酸素を除去してくれるのです。また免疫機能の正常化機能もあります。


①すいそのポータル「水素水と花粉症」


炎症の沈下に関しては、科学の最前線で水素の効用が研究されていますね・・
現在、重度の花粉症患者に処方されているステロイド剤はホルモンの一種。炎症をおさえ、免疫反応を弱くする効果がありますが、その一方で作用が強いために、頭がスッキリしない、眠くなるなどの副作用があります。そこでいま副作用なしに炎症・活性酸素を除去する「水素水・水素」が、花粉症をはじめとするアレルギーへの最新対策として、いま注目を集めています。


②水素水比較サイト水素水比較「水素水で花粉症対策」




花粉症を抑えるには、炎症を抑え、免疫システムの反応を弱める必要があります。
しかし、ステロイドなどの強い薬を使えば、効果がある反面、副作用もあります。
そこで、副作用なしに「炎症を抑える」、「発生した活性酸素を除去する」ことができる
水素水
が注目されているという訳です。
岐阜国際バイオテク研究所、名古屋大学医学部、理化学研究所の免疫グループの研究成果によると、スギ花粉などが含まれるタイプの「即時型アレルギー」が水素水によって抑制されることが判明したようです。研究成果は学術誌に掲載された他、国立生物工学情報センター(英: National Center for Biotechnology Information)にも掲載されています。

③水素水ガイド「水素水で花粉症改善」



④ヘルスケア大学「水素水のアレルギー抑制作用」


水素水にはアレルギーを抑制する作用があると言われています。ここでは、アレルギーが起きるメカニズムと、アレルギーと活性酸素との関係、また水素水のアレルギーへの影響・効果について記載します。

⑤ハイドロゲンウォーター「花粉症対策に水素水」


活性酸素は、花粉などの異物から体を守ってくれる大事な物質です。しかし、花粉が大量に飛び散って体内に入ってくると、活性酸素が大量に作られて細胞を劣化させてしまい、よりアレルギー反応を起こしやすくなってしまうのです。水素水は、優れた効果を持つ抗酸化物質です。ですから、活性酸素による酸化を防いで、免疫機能を正常化してアレルギー反応を軽減する効果が期待出来るのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿