すっきり美人のおすすめ!「水素水」の魅力5つ(モデルプレス)

【モデルプレス】記事より

最近よく聞く水素水。美容にもダイエットにも良いとは聞きますよね。
しかし実はあまり良く知らない、という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、そんな水素水の魅力的な美容効果を5つ、ご紹介します。

◆腸内環境を整える効果

水素水を体内に取り込むことで細胞に潤いを与えられ、腸内環境を整えてくれて、女性の多くが悩んでいる便秘を解消してくれる効果があります。

腸内環境を綺麗に維持することはとても大切で、セロトニンやドーパミンの分泌にも関わり、ホルモンバランスの乱れなどの精神面にも関わるものなのです。水素水は「無味」「無臭」で飲みやすいので、長く続けられますよね。

◆ダイエット効果

体内に取り込まれた水素が細胞内の遺伝子に働きかけることで、脂肪代謝を促進してくれます。悪性活性酸素を、体から除去してくれるのです。そのためにダイエット効果が期待できるというわけなのですね。

またお水で太ると勘違いしている人もいますが、0カロリーですし、脂肪が増えるわけがないので、安心してください。

体の内面から痩せましょう!

◆デトックス効果

半身浴や運動って大変だし、結構時間も取られますよね。

そのためなかなか継続が難しいことも。しかし水素水なら、お手軽にデトックス効果が期待できます。体の中の毒素や老廃物を排出することによって、肌のターンオーバーが高まるので、美肌効果にも◎。

日常のストレスや、不規則な生活などで溜まった老廃物をそのままにしておくと、代謝が落ちるだけではなく免疫も下がってしまいます。

座ったままのお仕事をしている人は、気分転換にも水素水を飲みましょう。ずっと同じ体勢では、老廃物が溜まりやすいのでおススメですよ。

◆美肌効果

水素水は、体内に溜まった老廃物を排出する働きがあります。老廃物が溜まってしまうと、肌トラブルやむくみの原因になり、太りやすくなりますよね。

代謝が悪いと冷え性などの原因になりますし、老廃物をスムーズに体外へ排出できなくなってしまうことも。しかし水素水を飲むことで皮膚が活性化されて、皮膚細胞に酸素や水分や栄養分がたくさん行き渡ります。

肌にツヤ、ハリが出てきますし、毛穴の詰まりも解消できるのでツルツルになれますね。化粧水として使用するのも効果的です。

◆血液サラサラ効果

水素水は、体内に蓄積した活性酸素を、除去する働きをします。

活性酸素が増えてしまうと、体内の血液がドロドロになってしまうものですし、また食べ物を食べ過ぎた時にも、血液中に過剰な糖が出現して、血がドロドロになってしまいますよね。水素水を飲むことによって、ドロドロの血液を薄め、水分量が増加することで、血液はサラサラになることが期待出来ます。

さらに、脳梗塞の予防効果もあるので嬉しいですね。

いかがでしたか?

女性に嬉しい美容効果がこんなにたくさんあるなら、ぜひ試してみたいですよね。

うまく取り入れながらどんどん美しくなっちゃいましょう。水素水で美しい健康体を、目指したいですね。(modelpress編集部)

Amazon > 水素水

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿